うつ病5年&摂食障害22年。現在職場復帰リハビリ中
http://kumacmarch.blog32.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.06.19
09:48
 
『走り続けると、いいことあるの?』
もし誰かにそう聞かれたら『うん』と答える自信がありません。


全力で走りました。
昼も夜もなく走りました。
一週間の半分は徹夜してました。

結果は…?

はい、うつ病でぶっ倒れました。(泣)


『努力がいい結果に繋がるとは限らないんだなあ…』

これが、今の実感です。

走る方向が間違っていたのかもしれないし、
休憩も取らずに走っていたことが悪かったのかもしれない。


でもさ。

走る方向が正しいかどうかなんて、
結果を見なければ分からないじゃん。

休憩している暇もないほど忙しいことだって、あるじゃん。


だから走った。
走り続けた。
泣きたくても、笑いながら走った。

どうすればよかったかなんて、今も分からないよ。
これから先がどうなるかなんて、もっと分からないよ。


↓ポチっと頂けると、すごく嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ  
Category * うつ病日記
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

僕も似たようなこと思います。

ちょっと通りすがって、たまたま記事を読ませていただきました。
今日の記事、いいと思います。
ちょっと僕の記事に勝手に紹介させてもらいます。
もし、削除してほしい時は、メールかコメントください。
僕も、まったく同じような経験を何度も繰り返してきました。
ただ、努力って無駄だと思って欲しくないってのが正直なところです。
僕の記事でも書いているのですが、
こういう言葉があります。
「努力したやつがすべて成功するとは限らない。だが、成功した奴はすべて努力している。」
目的地点は見えてますか?
そこが定まっていれば、努力する形が少しは変わるんじゃないかと思います。
そして、努力と無理は違いますので、誤解しないでください。
特に、うつの時は、どうぞゆっくりお休みになられてください。
急に押しかけてきて、こんな生意気なことを言って誠に申し訳ありません。
ひろすぃ

NAME:ひろすぃ | 2010.06.20(日) 09:27 | URL | [Edit]

 

ひろすぃさん

ずっとデザインの仕事をしていたのですが、
達成感、充実感を求めていた仕事が、いつの間にか
『抱えてしまったたくさんの責任や義務のための仕事』に
なっていました。

そうして、だだ追われるように走るだけの日々が続いたら、
何もかもが虚しくなってしまって…。

条件が厳しければ厳しいほど、楽しくてワクワクする
仕事だったのに、どうしてこんなことに…と、
すごく落ち込んだ時期もありました。

今は目的地点が見えず、ウロウロしている感じです。

そうですね、『努力と無理』は違いますね。
追いつめられて全部ごちゃごちゃになっていました。

コメント、どうもありがとうございます。

NAME:くまくま | 2010.06.20(日) 16:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 神様がくれた『うつ』な休日, all rights reserved.
 
